curses

2011年5月 4日 (水)

【curses】ひたすら下るゲーム

ひたすら下るゲーム

cursesライブラリのスクロール機能を使って、ひたすら下るゲームを作った。

左右に移動し続ける主人公(@)はスペースキーで方向転換する。

スクロールする障害物(#)にぶつからないようひたすら下るのが目的。

続きを読む "【curses】ひたすら下るゲーム"

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

【curses】スネークゲーム

スネークゲーム

cursesライブラリを使ったスネークゲームを作った。

移動し続けるヘビの頭(&)をカーソルキーで上下左右に方向転換して、壁(#)や胴体(o)にぶつからないように進めるのが目的。

エサ(*)をひとつ食べると胴体がひとつ伸びる。

ゲームオーバーになったら再挑戦する(r)か終了する(q)か問われる。

続きを読む "【curses】スネークゲーム"

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

【curses】障害物避けレースゲーム

障害物避けレースゲーム

cursesライブラリを使ってシンプルなゲームを作ってみた。

左から右へコースが流れるので、障害物(*)とガードレール(=I=)にぶつからないようにゴールするのが目的。

操作は上下移動にカーソルキーを使う。

ゲームオーバーになったら再挑戦する(r)か終了する(q)か問われる。

続きを読む "【curses】障害物避けレースゲーム"

| | コメント (0)